This error message is only visible to WordPress admins
Error: No connected account.
Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.
関連する記事
アドバンス・ケア・プランニングとは ~患者さん・ご家族にとっても納得いく治療をするための取り組み~
患者さん自身が意思決定を行えない時、どのような治療方針で進めていくべきかわからず悩む。そのような事態をなくすために、アドバンス・ケア・プランニングに取り組む必要があります。
【梅田恵先生インタビュー第1回】「ナースはすごい!」
現在大学院講師であり、事業家でもあられる梅田恵先生にインタビューを行いました。インタビューを通して感じたのは、梅田先生の根底にある「『看護師』という仕事への敬意」でした。現役のナース必見の貴重な情報です!
若い時の困難は必ず活きてくる!【Kukuru・鈴木恵代表インタビュー2】
一般社団法人kukuru・鈴木恵代表インタビュー第2回です。今回は鈴木さんの過去のお話から、我々がくみ取るべき教訓を得たいと思います。障がい児を持つ母として、母を介護する一人の娘として、そしてそうした背景を持つ看護師として、、、今回も、溜飲を下げて頂ければ幸いです♪
【体験談】私はこんな師長にイラッとしましたエピソード、ベスト5!!
師長とはどんな人? 「トラブルが起きると出てきてくれて、もめ事があると、中立の立場でその場を納めてくれて、私たち看護師を理解し、寛大な心を持っていて…」こうした一般的な師長に対して描かれている幻想と、私の経験した現実とのギャップを、イラッとしたエピソードを軸にご紹介いたします!
似ているようで違う、「ターミナルケア」と「緩和ケア」の違いについて
日本においては「ターミナルケア」と「緩和ケア」はおおむね同じ意味として使われていますが、細かなことを言うと、ターミナルケアと緩和ケアは似ているようで少し違います。今回はターミナルケアと緩和ケアの違いについてお伝えします!