◆ファミリー・ホスピスで働いて良かったこと
20数年間病院から出たことがなかったので、新しい業種へのチャレンジが新鮮です。
◆ホスピスで働くことに不安は有りませんでしたか?
緩和ケアを提供する場所で働く点では共通でしたので、不安は有りませんでした。病院でないという点で、「どういうケアの提供をしていくだろう」という点に興味が有ったし、経験して、不安というよりは、理解して「なるほどな、良かったな」と思っています。
◆ 動画サイトもあります。
新しい業種へのチャレンジ 看護師インタビュー 【ファミリー・ホスピス 二子玉川ハウス】東京都世田谷区玉川3丁目39-9 – YouTube
関連する記事
現役訪問看護師に『家族看護』で気をつけていることを教えていただきました!
訪問看護においては患者さんへのケアはもちろん、利用者の家族との関係が大切になってきます。今回は現役訪問看護師のyukimamaさんに『家族看護』で気をつけていることについて執筆していただきました。自分の今までの経験を踏まえて在宅においての家族看護で気をつけていることについてお伝えしたいと思います。
【体験談】看護師で管理職になってからの負の変化5つをまとめてみました!
管理職なりたて時に感じた、看護師が管理職になってからの負の変化を5つ、ありのままにご紹介していきます!
お宅訪問時のお土産マナー5選!~これでお土産悩み問題を解決♪~
お宅訪問するときのお土産、何にしようかと迷いますよね。相手の方に喜んでもらえる物が一番ですが、お宅訪問時のお土産としてのマナーもあります。また、お土産を渡すときのマナーもしっかりと心得ておきましょう。
【田村恵子京大教授インタビュー5】看護のコツは「揺れ幅を調整すること」
いよいよ田村恵子先生のインタビュー最終回になりました。本稿はその集大成と呼ぶにふさわしく、特に現役看護師の方にとって非常に充実したお話が伺えたのではないかと思っています。田村恵子、かく語れり。是非、最後までご覧になってください♪
【看護師の悩み】東京都内のおすすめデートスポットって?
「今週はお仕事疲れたから、週末のデートはぱーっと遊びたい!でもどこがいいか決められない、、、」そんな看護師さんたちのために、都内でおすすめのデートスポットを紹介します。